車買取を依頼してみる

何か地味じゃなくて、妻が喜びそうな車ってないかなって探していたところ、ホンダのNBOX SLASHという車を見つけました。妻好みのカラフルな車内で、これなら文句ないだろうと、早速、妻に相談してみることに・・・。

そしたら、中も広々としてて、ちょうどよさそうだし、これならいいんじゃないかなって言ってくれたました。

個人的にシートのデザインはトレッキングスタイルが気に入ってるし、これにしてもいいかって聞いたら、なんか顔を少しゆがめましたが、まあいいよって言ってくれたました。ただ、なんかおやじ臭い色と言ってましたね。

でも俺はこれがすごく気に入りました。比較的落ち着いた色だから運転しやすいし、何より俺が運転するんだから、決定権は少しは俺にあっていいはず。

買う車が決まったので、次の問題は今の車をどうするかです。下取りに出すか、買取店に売るか…

下取りに出したほうが、手続きとか手間はかからないのだろうけど、戻ってくるお金は期待できないですよね。

そこで、ここは買取店に査定依頼をしてみようかと考えたわけです。ただ、車買取を依頼するのは初めてのこと。正直どこに行ったらいいかよく分からないですし、とりあえずネットで検索してみることに・・・。

そしたら「埼玉で車を買い取ってほしいならどうすればいい?」というサイトを見つけたのですが、実際に車買取をした人が作ったサイトということで信頼できるし、参考にしてみることにしました。

ランキング1位のユーカーパックは高価買取の可能性が高いとのことだったので、そこに依頼してみました。一括査定サイトというものらしく、複数の業者に依頼できるらしいんです。

初めてでどう売ればいいのかもまだわからないけれど、ユーカーパックに査定を申し込んで、数日後連絡がきました。近所の提携店で査定をしてくれるらしいとのことで、川越市内の宇佐美というガソリンスタンドでやってくれるということになりました。

254号線沿いで、ジーユーやユニクロ川越店、ソフトバンクのあるいつもよく通る道です。ロイヤルホストの交差点を直進すると、フォルクスワーゲン川越の前にガソリンスタンドはあります。

そこで査定をしてもらって、あとは結果待ちだ!いい値段が付くといいな!