デコレーションし始めた。

殺風景すぎるからって妻が車の中をデコレーションし始めました。

車の座席に合わせてシートカバーを買ってきて、付けたり、車用の芳香剤を買ってきてたらしくていつの間にか入ってたり。

そこまでつまらない車なのか、こいつは。うーん、これ以上色んなものを買い込んで車内を変えられるくらいなら望み通りに妻が気に入る新しい車を買うかなぁ。

でも、どれもそこまで車内は変わんないよ?妻よ。

本人が納得すればいいんだろうからそれに合わせて買ってあげればいいかな。車検はまだだから今しかないかも。

車検の時期になるともったいないからって後伸ばしにしてさらに車内がカオスになってきたらそれこそ困る(笑)

そこで要望を聞いてみたら、座席の色とかがつまらないと言われた・・・。それはどれを買っても同じだなぁ、妻よ。難しい要望を出さないでほしい。

そっか、それでシートカバーみたいなものを買ってきたわけですか。運転するのはほぼ俺なんだけど・・・。俺が主導権を握っちゃいけないんですか(笑)

女は強しとはよく言ったものです。家庭の財布と権力を握ってるのは妻だから買い替えは賛成してくれたけど(むしろ是非変えてほしいとまで言われた、そこまであの車嫌ですか)、本人の納得するものがあるかどうか・・・。